2020年の抱負と2019年の振り返り・あけましておめでとうございます

2020年の抱負と2019年の振り返り・あけましておめでとうございます

2020年あけましておめでとうございます。2019年はこのブログの更新はムラたくさんの更新頻度で継続性がないなぁと反省することが多かったですが、2020年もよろしくお願いいたします。

2019年を振り返る

旅行でも旅行以外でも2019年は「動」な年になりました。旅行はかつてないほどにたくさん行くことができました。

2月と9月に韓国、ゴールデンウィークは香港・スペイン経由でポルトガル、6月中旬から7月中旬にかけてトルコ・イスタンブールからフランス・パリまで一人旅と、人生の中で一番海外旅行をすることができました。

国内旅行も実家のある北海道に帰ったり、沖縄で海に入らないとなると何をしていいか分からなくなったりと、それなりに楽しむことができました。

旅行以外では、仕事の方は転職をしてその4ヶ月後に元いた会社に出戻り転職をして、キャリアもとても動く1年となり、家庭でもいよいよ第一子が誕生するので、2019年の後半は父になる心構えをしてきた1年となりました。

2020年の抱負

2020年は旅行は積極的に行くことはできないかもしれませんが、旅行に関するネタはどんどん仕込んでいきたいなと思います。2020年は2019年にたくさんいったから行かなくてもいいかなと思ったりもしています。

楽しみなのは、これまでは夫婦2人での旅行でしたが、これからは子供が生まれはちっこいのと一緒に行く家族旅行にステップアップします。家族旅行の難しさだったり、お勧めの場所や移動の仕方だったり、旅先での過ごし方や荷物。家族旅行の大変さや楽しさを伝えられるようにしていければいいなと思っています。

仕事の面では出戻り転職して、非常に安定した気持ちで日々働くことができているので、その気持ちを保ちながらコツコツと仕事に励んでいきたいと思います。

このブログも更新頻度上げていこうかなと

このブログも非常にだらだらと更新しています。2020年こそは定期的な更新を継続していきたいと思っています。

ですが、実際に行った旅行記が中心の更新だったので、旅行していないと自ずと更新頻度も鈍くなるわけです。先ほども書きましたが、2020年は2019年ほどたくさん旅行できるわけではないので、旅行記や旅行ネタだけでの更新だと更新頻度は本当に少なくなる予感しかありません。

なので、旅行以外のテーマも2020年は書き溜めていきたいなと思います。仕事の話だったり、育児の話だったり。あとは継続して買い物の話とかですかね。旅行で役立つツールなんかも作れたら作ってみようかなと思います。

2020年もよろしくお願いいたします

2020年1発目の更新は、2019年を振り返りつつ、2020年の抱負を書きました。あとはこれから継続して更新するように頑張っていきたいと思います。それでは次の更新まで色々ネタを探します。